いいね!をお金に換えれるSNS「poplle」ポップル

気ままなコラム

「いいね!」でお金がもらえるSNSを知っていますか?

インスタやtwitterを日常的にやってる人なら、苦なく「いいね」を集めれちゃうと思います。
何年も前に私にメルカリを教えてくれた友達が、今回は「ポップル」という「いいね」をお金に換えれる無料アプリを教えてくれました♪

実際にやってみてるので、紹介しますね。

ポップルってなに?

株式会社リクポが提供する無料アプリです。
「いいね!でお金がもらえる世界初のSNS」「1いいね!で1円もうらうことができます」というものなのです。

最初、信用していいアプリなのか疑いましたが、

・「いいね!」で、「セブン-イレブン」で買い物ができる。
・セブン銀行で現金化できる。
・「いいね!」で、「サーティワン アイスクリーム」で買い物ができる。
・アプリ内のスタンプは、「テレビ東京のナナナ」「タイミー」

など、提携している会社も見て、使ってみようと思いました。

どうやって使うの?

「はじめる」から画面の通りに進んでいきます。
ほかのSNSと同じように、アカウントを作ります。
そして、インスタのように写真を投稿します。
ハッシュタグもつけれますよ♪

どうやって「いいね!」を集めるの?

人が投稿した写真に、「いいね!」すると、自分にも相手にも1いいね!ずつもらえます。

自分が「いいね!」をしてもらうだけでなく、誰かの投稿に「いいね!」をしても、「1いいね!」をもらえるんです!!

そして、たまに、アタリが出ます♪

お得に「いいね!」を集めるためには?

2個前の画像にある「いいね!をもっともらう」というところをタップすると、ボーナスチャレンジもできるんです。

こんなふうにして、コツコツと「いいね!」を貯めていきます。

1日に投稿できる写真の枚数
1日にいいね!できる回数

投稿できる写真は、1日で5枚までと制限されています。

いいね!できる回数も、1日30回までと制限されています。

1日に投稿できる写真の枚数も、1日に「いいね!」できる回数も、制限されていないと無限に「いいね!」を集めれちゃうから制限されているのかなと思います。

いきなり「いいね!」が増えてて、なにごと!?

ぶたの肉まんの投稿が、バズった!!!

こんなラッキーもたまに起きるみたい!

このあとも、ぶたの肉まんが「いいね!」を集めて、1,000いいね!を超えています。

写真1枚で、1,000円以上が勝手に集まったことになります。

ポップルを始めて数日の時にこの現象が起きたので、過去の写真もさかのぼり、コツコツと投稿しています。

毎日は投稿していないですし、たまに「いいね!」しない日もありますが、2ヶ月で3,000いいね!を超えました。

どこで「いいね!」を使えるの?

こんなふうに、セブンイレブンで「いいね!」で買い物ができちゃうんです!

セブン銀行やセブンイレブンのレジで現金化する方法も載っていました。

私はまだ現金化や製品に交換をしていないので、これからが楽しみです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました