京セラドームでのライブにもオススメ「道頓堀ホテル」

気ままなコラム

京セラドームでのカウントダウンコンサートに参加のために、京セラドームへのアクセスの良いホテルを探しました。
たまたま見つけたココ。

どんな場所にあるの?

「道頓堀ホテル」公式HPより

駅からも近く、道頓堀からもすぐ近く!!

今回は、京セラドームへのアクセスも重視して探していたのですが、
「大阪難波」から阪神なんば線で「ドーム前」まで、乗り換えなしで4〜5分で到着します。

道頓堀のグリコまで徒歩5分程度という立地です。
地図でいうと、御堂筋から右側は観光客で賑わっていますが、御堂筋から左側は騒がしくはない場所です。

年末年始のコンサート参加で気がかりなこと

食事するお店は開いている?

道頓堀近辺は、年末年始でもたくさんの外国人観光客でにぎわい、まるで外国のマーケットにいるかのような錯覚に陥るほど人であふれていました。

大阪名物と言われているような食べ物のお店は、たくさん営業しています。

以前、京セラドーム近辺に宿泊した時は、元旦に営業している飲食店を探すことに苦労しましたが、道頓堀なら問題ないです。

公共交通機関はやってる?

年末年始の特別ダイヤで、公共交通機関もやっています。
しかし、本数が少ないので、京セラドーム近辺の駅は、危険予防のためにホームへの入場規制を行いながら誘導されます。

京セラドームから難波までは、歩いて30分ほど。
入場規制されている公共交通機関を待って帰るよりも、歩いた方が早いしストれるも少ないと判断して歩きました。
大きな通りに沿って歩くと着きます。

京セラドームでもコンサートに参加するときは、
難波駅近辺が便利だなと思いました♪

「道頓堀ホテル」はコスパが良かった!

無料サービスが多い

2020年1月現在

朝食バイキング

ロビーにはマッサージチェア

冷蔵庫内の飲み物も無料

そして、

ラーメン美味しかったです♪

ラーメンだけかと思ったら!!!

ビールとワインも置いてあり、部屋への持ち帰りも可能でした!

立地の割に宿泊費も高くないのに、こんなにも無料サービスが付いているなんて、コスパがとても良かったです。

ホテル探しは、楽天トラベル♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました