ブロガーバトンをいただきました【パラレルワーカー看護師編】

看護師お役立ち/転職情報

Twitterでブロガーバトンをいただきましたので,リレーをおつなぎします♪

ブロガーバトンとは?

①プロフィール
②一番古い記事
③お気に入りの記事
を紹介してブロガーさんへバトンを繋ぎ、
ブロガー同士の交流や、他のブロガーさんの記事を見にいく&見にきてもらう機会になる、そんな企画です。

ブロガーバトンを私にリレーしてくれた方のご紹介

ayarinaさん

Twitter @ayarina_2525
ブログ NURSE≠ME 看護師だけがわたしじゃない アラサー主婦のナースのブログ

保育園看護師として働きながら、ブログやハンドメイド販売など、「看護師の資格を活かしながらも、看護師に囚われすぎない生き方をしたい」という考え方に、とても共感します。

私が重症時デイサービスに転職したこともあり、小児看護に長く携わっているayarinaさんから教えてもらいたいことがいっぱいです。

私のブログの紹介

新卒で勤めたICUでは、不慮の事故や先天性疾患の方も多いけれど、生活習慣病が重症化した結果、ICU管理になっている方も多くみてきました。
そのため、健康な人が健康でいるということが、いかに大切かを目の当たりにし、ヘルスケア情報を発信したいなと思うようになったのです。

そして、私自身も、看護師を続けるうえで、様々な壁にぶつかってきました。
幸い、私にはすごく良い出逢いがあり(のちに登場するお気に入りの記事)、看護師という資格を活かした仕事も続けたいと思うようになりましたが、壁にぶつかったときにどう対処して良いのかわからなくなってしまったり、ネガティブスパイラルにはまって行ってしまう看護師も多くいるように思います。
私が経験してきた中で、同じような悩みを持つ誰かに、何かしらの解決策を提案できたらいいなと思い、看護師へ向けた発信もしています。

一番古い記事

私がパーソナルアシスタンス(PA)制度で介助に行っている方にインタビューさせてもらいました。
自宅で、電気が不可欠な医療機器を使用している方は、実際に経験した人の体験談が参考になるかなと思い、記事にしました。

お気に入りの記事

看護師としての転機となった経験です。
読んでいただけると、その意味がわかります。

私からバトンをリレーする方

まだお声かけしていないので、後ほど紹介しますね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました