KING♾XMHU ユニバーサルクリスマスパーティー2019

ボランティア

そう、あの、札幌 すすきの にあるダンスクラブ「KING♾XMHU(キングムー)」です!
クラブとバリアフリー?
車椅子でキングムー?

そして、豪華な出演者!!

入場無料・フード無料のこのクラブイベントは、なに!?

どんなイベントなの?

キングムーという非日常の空間で、
“誰もが”全力で楽しみ、
明日からの活力へ!
そして「一歩踏み出す可能性の光」を
“全ての人”へ送りたい!!

KING♾XMHU(キングムー)のオーナーさんの弟さんが障がいをもっているようで、「誰もが楽しめる最高のパーティーをしたい」ということから始まったイベントです。

KING♾XMHU(キングムー)

札幌 すすきの にあるダンスクラブ。
ホームページはこちら

「クラブ慣れしている人が遊ぶ場所」
「ちょっと怖い」
「行ってみたいけどナンパとか嫌だ」
など、ちょっと行きにくいなと思っている方も多いのかもしれません。

でも、
身分確認ができないと入場できないようになっていて、
ドレスコードもあり、
迷惑行為についてもしっかり対応してくれるようになっています。

「キングムーに行ってみたいけど、夜中に行くのはちょっと不安」と思っていた方も、このイベントなら、安心して参加できますね♪

クラブだけどバリアフリーになってるの?

クラブハウスは、バリアフリーになっていないことが多く、暗い中に多くの人が集まるので、行ってみたくても行けないという方も多いのではないでしょうか?

このイベントでは、
入り口の階段にはスロープが取り付けられ、
キングムーのスタッフの他に50名程のボランティアスタッフもいます。
手話ができる方も数名いますし、
医療・福祉の仕事をしている方も数名います。
車椅子用の仮設トイレも設置されます。

会場内は、通常の営業よりは多少明るく、多少音は控えめで、
時間帯も早いので、お子さんの参加もOKです。
キッズスペースもあるみたいですよ。

私も、ボランティアスタッフとして参加します♪
ぜひ、遊びに来てね♪

お申込みフォームはコチラ

入場無料イベントにしている理由が素敵

福祉関連のイベントとなると、身内や友人に障がい者がいる場合や、医療福祉に携わる仕事をしている人ばかりが集まるイベントになりがち。

障がいを持っている、持っていないに関係なく、
街全体で支え合って生活できるようにしたい。
そのために、なにかしらの障がいを持っている方と、地域で生活する人が、交流できる場を作りたい。

入場無料・フードフリーにすることで、
普段、障がいを持って暮らしている方との交流がない人にも参加してもらいやすく
子供も参加できるような時間帯なので親子での参加も可能です。


障害者手帳の提示で、ソフトドリンク飲放題になります。
障害者手帳のない方は、ドリンクだけ600円いただきます。

豪華な出演者

無料で、この豪華なステージを見れるなんて、素晴らしいですね!!

クラウドファンディング

入場無料・フード無料
これだけ豪華な出演者

多額の資金が必要となります。

クラウドファンディングで、支援を募集しています。
開催にあたっての経緯や思い、予算内訳なども詳しく書かれています。
当日は参加できないけども、この活動を応援したいという方も、1,000円から支援することができるので、ぜひ、よろしくお願いいます。

KING♾XMHU ユニバーサルクリスマスパーティー2019 クラウドファンディング

当日、会場でも募金箱が置かれます。
余剰金が生じた場合は、北海道盲導犬協会、札幌手話サークル連絡協議会、ブラインドサッカーチーム「ナマーラ北海道」への寄付になります。

後援

★北海道
★札幌市
★北海道社会福祉協議会
★札幌市社会福祉協議会
★北海道新聞
★HBC
★DPI北海道ブロック会議
★札幌手話サークル連絡協議会
公式ブログはこちら
★北海道盲導犬協会

当日は、テレビ、新聞、ラジオの取材も入るようです。

参加をお待ちしてます♪

2017年5月に、「バリアフリー バルーンパーティー」を行った際に、HTBイチオシニュースで紹介された動画です。

KING XMHUバリアフリーParty HTBイチオシニュースF

すごく楽しそうでしょ♪♪

お待ちしてます。

当日参加も可能ですが、人数把握のために、事前に申込みをしていただけると、嬉しいです。

お申込みフォーム

〈追記〉
イベント開催後のブログ記事です

コメント

タイトルとURLをコピーしました