医学・看護学・薬学の専門書の買い取りサイト「メディカルマイスター」

看護師お役立ち/転職情報

大学や専門学校時代の教科書や参考書って、使わなそうなのになぜか処分できなくて、置きっ放しになっていませんか?
私もそうでした。
しかし、実際に使うものは、ごく一部。
使わなさそうだなーと思っていたものは、使いませんでした。


一年目の時にも、何冊か参考書を買いました。
1〜2年は使うんですが、やはり使わなくなります。
そして、こちらもなんとなく取っておく。
本棚にコレクションされて、「なんか頑張ってるぞ」と満足する。

そして、もういらないかなとようやく売ろうとした頃には、年数が立ちすぎていて、一般の古本屋さんでは買い取ってくれません。

そんな経験ありませんか?

医学・看護学・薬学に特化した買い取りサイト

一般の古本屋に持っていっても、タダ同然での引き取りになってしまうものでも、メディカルマイスターは専門書の買い取り専門サイトなので、買い取り可能になる場合が多いです。
買い取り価格の高い書籍は、書き込みが多少あっても大丈夫!

そして、ダンボール無料、送料無料(5冊以上のまとめ売り時)なんです!

もうそろそろいらないかなと思ったものは、まとめてメディカルマイスターで買い取ってもらうのが便利!!

私は保健師も看護師と同時に免許取得したけれど、看護師として就職したので、保健師の授業で使用していたものは本棚に眠ったままでした。
法律や制度は変わるので年数が経たないうちに売ろうと、3年目の時に近所の古本屋に持って行きましたが、古本屋では買い手がつかないからと、買い取ってもらえませんでした。

メディカルマイスターは、買い取り代金の受け取り方法の選択肢もたくさんあります♪

病院内で部署移動した時には、その分野の参考書を購入することになるでしょうし、
転職して全く違う分野で働くことになったとしても、その時に必要な参考書を購入することになります。
学校時代の教科書は、ほぼ使いませんでした。

年数が経って買取価格が下がる前に、いらなそうな本は、専門書の買い取りサイトでまとめ売りすると便利ですよ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました