現役看護師がおすすめする看護師グッズ【ナースシューズ】

看護師お役立ち/転職情報

ナースシューズは、毎日履くものですし、形状や素材によっては足の疲れを軽減してくれるので、自分に合うものと出会えるかどうかがポイントです。

ナースシューズは、見た目の良し悪しやデザイン性よりも、履きやすさや足の疲労の軽減ができるかどうかが選び方の最重要項目です!

通期のために大きく穴がいているものやメッシュ素材や布製のナースシューズは、血液や汚物で汚れてしまったときが大変。汚れを消毒液で拭いても、沁み込んでしまうため、私はおすすめしません。

クロックスは、病院によって禁止している場合もあるので、要確認です。

低価格で頻繁に買い換えたい

ナースシューズは毎日履くものなので、においや中敷きの擦れなど消耗してしまうアイテムです。
低価格なナースシューズを頻繁に買い換えるというのも一つの手です。

スポーツフィットスニーカー2WAY Light[ナースシューズ 疲れにくい メッシュ 医療 ナース 看護 介護 2WAY 超軽量] 【アンファミエ infirmiere】 9161055 122551

最近、このナースシューズを履いている人がすごく多いです。
2wayなので、勤務中は靴として履き、更衣室内や夜勤中の落ち着いている時間帯などは、サボにして履いています。
価格の高いナースシューズに比べると靴底の厚みやクッション性は劣りますが、低価格で買い換えしやすいです。

このシリーズには、もう少し底が厚くしっかりしているものや、かかと部分がバンドタイプのものなど、種類があります。

スポーツフィットスニーカー(舟底ソール)[医療 ナース 看護 介護 ナースシューズ 2WAY エアー入りソール] 【アンファミエ infirmiere】 9124069 116131

アンファミエでのナースシューズランキングの1位と2位は、この2つだよ♪

1つを長く使いたい

シューズブランドのものは、メッシュや布が多く、汚染の可能性が高い病棟向きではないものが多いのですが、アシックスは汚れやすい部分が革製のナースシューズがあります。

[アシックス] NURSEWALKER 202[医療 ナース 看護 介護 asics ブランドシューズ 男性 女性 幅広] 【アンファミエ infirmiere】 9153199 103601

コメント

タイトルとURLをコピーしました