「食べチョク」で農家直送の野菜を買ってみました♪

気ままなコラム

少し前から気になっていた「食べチョク」ですが、新型コロナウイルスの影響で農家さんや漁師さんがお困りということで、利用してみました♪

生産者から直送の美味しい野菜が届きました

私は北海道に住んでいるので、北海道応援も兼ねて、北海道の農家さんのお野菜詰め合わせを頼んでみました。

普段自分では買わないカリフラワーは、どう調理したら良いのか一瞬困りましたが、レシピを検索したりSNSで美味しい食べ方を聞いてみると、ピクルスにすると美味しいとのことだったので、カリフラワーのピクルスを作りました♪
美味しかったです♪

トマトは、スーパーのトマトでは感じられない、あの、畑からもぎたてです!って主張している香り。
味も濃くて、とても満足♪

野菜は、配送範囲が限定されているものもあるので、住んでいる地域から近い地域に絞って検索すると良さそうです!

母の日と父の日にも、利用しました。

生モノだと、両親二人で食べ切るのが大変になるかもしれないと思い、加工品を頼んでみました。

魅力的なものがたくさんあって、すごく迷いました(笑)

薫製や冷凍の海産物など、日持ちのするものを選び、両親からもとても喜ばれましたよ。

時期によってキャンペーンをやっていたり、コロナ復興支援プログラムで送料無料のものもあったり、お得に購入できます。

ちゃんと生産者さんに利益が出る価格で購入できるのも嬉しいですね♪
「出荷先がなくて余ってしまうから安く処分」ではなく,「出荷先や出荷数が減ってしまうからこそ、生産者にちゃんと利益が出るように」という考え方も好きです。

食べチョクのwebページはこちら
https://www.tabechoku.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました