「看護のお仕事」は公開求人数がとにかく多い!口コミ・評判

看護師お役立ち/転職情報

「看護のお仕事」は、レバレジーズメディカルケア株式会社が運営する、看護師のための転職サイトです。
10万件という膨大な求人数を誇り、2013年には「サービス満足度」、「アドバイザー対応満足度」、「友達に勧めたいランキング」などでNO1を獲得。その人気の高さがうかがえます。
しかし、実際に「看護のお仕事」を利用した方の口コミや評判を調べてみたところ、意外にも「アドバイザーの対応」に関する良くない声が目立つようなのです…。
ここでは、そんな「看護のお仕事」の気になる口コミの内容や、サービスの詳細についてわかりやすくお伝えしてます。

「看護でお仕事」の特徴は?

  • 公開求人の数が10万件以上と非常に多い
  • 専任のキャリアアドバイザーが転職をサポート
  • 職場の内情を詳しく教えてもらえて病院選びがスムーズに
  • 交渉や質問はアドバイザーが代わりに対応
  • サービス満足度NO1(2013年ネオマーケティング調べ)
対応エリア 全国
転職サポート 専任キャリアアドバイザー制度
公開件数 7万~10万件※WEB求人検索2018年12月現在
非公開情報 あり

看護師の求人・転職・募集なら【看護のお仕事】

公開求人数は10万件以上!非公開求人も多数

「看護のお仕事」では、北海道から沖縄まで全国12に万件以上の事業所情報を持っています。
未登録の状態でWEBサイトの求人検索システムを使って確認できる公開求人数は、なんと10万件以上にものぼります。
求人情報も詳しく書かれているのでリサーチもしやすいですよ。
非公開求人もたくさんあるので、登録後はより希望条件に合う職場を紹介してもらう機会がUPしますね♪

専任キャリアアドバイザー制度で転職活動をサポート

登録後には専任のキャリアアドバイザーが、利用者の希望をヒアリング。
転職活動をしっかりとサポートしてくれます。
希望を聞いて職場を紹介するだけじゃなく、職場の内情なんかも詳しく教えてくれるので、応募前にどんな職場なのかを判断できて安心です。
面接先への条件交渉や面談の日程調整など、伝えにくいことや大変な作業はすべてキャリアアドバイザーが代わりにやってくれます。
内定後は、入職準備や現職離職に関する相談にも乗ってもらえて安心。
一人で転職活動をするよりもずっとスムーズで心強いですよ。

お客様サポート窓口で担当への不満も解消

専任アドバイザー制にはメリットも多いですが、担当するキャリアアドバイザーが1人だけとなるため不満などがある場合には、転職活動に悪影響が出てしまうこともあります。
「看護のお仕事」では、こうした問題やトラブルを解消するために、「お客様サポート窓口」を設置。担当キャリアアドバイザーへの要望やクレーム、対応の変更依頼などが気兼ねなくできる仕組みとなっているので安心して利用できます。

転職活動を全面サポート!【看護のお仕事】

「看護のお仕事」の登録~利用方法

「看護のお仕事」の利用は完全無料です。
登録をしなくても公開求人をチェックすることはできますが、応募や条件交渉を希望する場合には登録が必要です。

登録

サイト内のWebフォームから、1分ほどで簡単に登録できます。
看護師の求人・転職・募集なら【看護のお仕事】
また、直接電話(0120-963-668)でもOKです。

希望条件の確認

登録確認後、1営業日以内に専任キャリアアドバイザーから電話が来ます。
しっかりとサポートしてもらうためにも、就職先の希望条件や、これまでの看護師経験などをまとめておき、具体的に伝えるようにしましょう。
学歴などを聞かれることもあるようなので、わかる範囲でメモを手元に用意しておくとスムーズです。

求人の紹介

数多くある求人の中から、キャリアアドバイザーが希望に合う求人を紹介してくれます。
希望とのギャップを無くすためにも、キャリアアドバイザーとの打ち合わせやヒアリングは大事。
どうしたいのか、どんな職場がいいのかなどはできるだけ明確に伝えておきましょう。

応募・面接

就職先への応募や、面接日程の手配などは、全て専任キャリアアドバイザーが行ってくれます。
面接の準備などは、キャリアアドバイザーと打ち合わせをして対策を練っておくと安心ですね。

条件交渉

給与面や勤務希望の融通など、直接聞きにくいことは、キャリアアドバイザーが代わりに問い合わせてくれます。
希望が通るかどうかがわからなくても、聞くだけ聞いてみてもいいかもですね。

内定・お仕事スタート

内定からお仕事初日までの間や、お仕事が始まってからも、心配事や悩みがある場合は、相談にのってくれます。
必要なら、現職を円満い退職するためのアドバイスをもらうこともできますよ。

「看護のお仕事」への登録は、WEBから短時間で行えますので、いつでも時間のある時でOKです。
ただし、登録後には1営業日中に電話がかかってくるので、その辺も含めて予定を調整しておくとスムーズです。
転職活動は、基本すべて専任キャリアアドバイザーを通して進めていくことになります。
専任キャリアアドバイザーとの間で何か問題がある場合や、対応で気になることがある場合などは、「お客様サポート窓口」を通して伝えると良いでしょう。

看護師の求人・転職・募集なら【看護のお仕事】

「看護のお仕事」の利用方法と口コミ・評判

専任キャリアアドバイザーの対応に難ありとのうわさを耳にすることの多い「看護のお仕事」。実際にどのような口コミや評判があるのか、リサーチしてみました。

「看護のお仕事」利用者の良い口コミ

★専任キャリアアドバイザーの方の対応が丁寧で礼儀正しく好感を持ちました。私のわがままも否定せず尊重し、快く対応してくれました。連絡もこまめだし、強引さなどもなく信頼しておまかせできました。
★有給が取れないなどの職場環境の悪さからの転職でした。紹介いただいたところは、有休もとりやすい雰囲気で給与も同水準。自分では探せない情報をいろいろ持ってきてくれてとても助かりました。
★すでに退職後で、ガンガン転職活動を進めたかったので、積極的に連絡をくださるアドバイザーさんで助かりました。仕事しながらだとうっとおしく感じられたかもしれませんが、私にとってはありがたかったです。

「看護のお仕事」の利用者の悪い口コミ

★担当が終始上から目線すぎて不快でした。希望を伝えると「あなたの場合だと経験不足」とか「より好みしすぎ。こんな条件にあうような転職先はない」というようなことを言われたこともあります。それを調整するのが仕事なのでは?
★キャリアアドバイザーが把握している病院の内部情報ですが、正直あてになりません。すごく古い情報だったり、ひどいケースでは全く現実とは違ったりしたことも。病院に対して近況のヒアリングなどはしていないんだろうなと感じました。
★ここのスタッフさんは、時間にルーズな人が多い印象です。担当と連絡がつかないこともしょっちゅうですし、電話口の人を介して指定する日時に折り返しても不在だったこともあります。こちらも暇じゃないので、別の会社にお願いすることにしました。
★他の転職会社と併用されることをすごく嫌います。「バッティングすると困るから」ともっともらしいことをいいますが、普段のやり取りから自社の利益のためでは?と思わずにはいられませんでした。やり取りの際も、なんというか…圧がすごくて。
★前の打ち合わせで、希望先に聞いておいてほしいとお願いしたことが確認されていない。○○の件で連絡をくださいとお願いしていても、全く連絡がなくこちらから催促すると「先方からの連絡待ちで~」とのらりくらり。信頼できないですよね。

口コミ評判まとめ

口コミを見てみると、アドバイザーの対応や質に対して不満や不安を感じたというユーザーが多いように見受けられました。

  • 威圧的な物言いや上から目線、否定的な対応をされた
  • 希望する職場があっても理由をつけて紹介してもらえない
  • 伝えられる内部情報がでたらめ・古いなどあてにならない
  • 時間にルーズ(もしくは過剰に連絡が来る)
  • やるべきことを当たり前にやってもらえない印象

アドバイザーも個人なので、多少対応の質の差はあるとは思うのですが、口コミを見るとあまりにも多く、当たりはずれでは済まなさそう。会社の体質的にやや問題ありなのでは?と思わざるを得ません。
とはいえ、しっかりと丁寧なサポートを受けて、無事に希望に沿う職場へと転職を果たしている方も少なくないようです。この辺を「キャリアアドバイザーによる多少の差は仕方ない」「当たりはずれがある」と判断するかどうかは難しいところですね。

「看護のお仕事」を利用するメリットとデメリット

口コミ評価では厳しめの声が多い印象の「看護のお仕事」。利用するうえでメリットなどはあるのでしょうか?

メリット

初動スピードの速さは大きなメリットに!

連絡の頻度も多く、求人紹介もスピーディな転職サイトですので、条件が明確でやや甘めだと、間口も広く早めに転職が決まる可能性が高くなります。現職の退職日が決まっている、退職後で再就職先を探している、有給消化中などの場合には、スムーズに転職活動が進められそうです。

求人自体はたくさんあるので、担当のキャリアアドバイザーと密にやり取りをしてすすめていけば、希望する条件での転職も可能です。

デメリット

「少しでも早く求人をマッチングさせてまとめてあげたい」という思いからなのか、頻繁に電話連絡が来る傾向にあります。そのため、「まずは情報収集を」「じっくりと求人を比較してから決めたい」といった方とっては、プレッシャーが強く圧迫感や急かされるように感じたりペースを乱されるデメリットにつながることもあります。

また、やり取りは電話が中心となるので、電話が苦手な方やなかなか電話に出られない状況の中での転職だと、コミュニケーション不足や転職までに時間がかかってしまうこともあるかもしれません。

担当と合わない?そんなときは「お客様サポート窓口」を活用

「看護のお仕事」には「お客様サポート窓口」もあるので、万が一担当キャリアアドバイザーが合わないと感じた場合には変えてもらうなどの対処をしてもらえます。
キャリアアドバイザーとは電話やLINEでのやり取りが中心となりますが、じっくりと話せない場合などは、コミュニケーション不足などから、行き違いや十分に伝わらないことなどが出てしまいがちです。
転職先のことで悩むならまだしも、キャリアアドバイザーとのやり取りで悩むのは時間がもったいないです!
どうしても担当キャリアアドバイザーとうまくいかない場合は、サポート窓口に相談をして解決しましょう。

「看護でお仕事」はこんな方におすすめ!

  • 積極的に就職先を探しているという方
  • 連絡はとにかくマメに頻繁にしてほしいタイプ
  • 気になる病院が決まっておりかけあってほしい
  • とにかくスピード重視で転職活動を進めたい
  • 相手に流されずしっかりと自分の希望を伝えられるタイプ

まとめ

「看護のお仕事」は、10万件以上もの膨大な公開求人と、登録者のみに紹介される非公開求人も多く抱える看護師専門の転職サイトです。
専任キャリアアドバイザーによる細かなヒアリングと丁寧な対応で、転職へと導いてくれるので、安心して転職活動が進められます♪
キャリアアドバイザーの対応に不満を持つ声も多くみられますが、連絡は多く求人の紹介も頻繁にしてもらえるので、短期間で紹介の機会をとにかくたくさん持ちたいという方におすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました