ちょっと気になったちゃった経腸栄養の保存方法

看護師お役立ち/転職情報

ちょっと気になっちゃったんです

本当にたいしたことがないのですか、
気になってしまって。

外泊時のお手伝いに行った時に、よく見かける、こういう経腸栄養剤も、「ご家族で投与してくださいね」と持ち帰って来ていたのです。

普段、仕事中は、栄養投与の時間は、時間との戦いなので、裏面なんて見ませんよね。

なんとなく、裏面を見たんです。

拡大しますね。

経口摂取する用のパックのものではなく、
胃管・胃瘻・腸瘻から投与するための経腸栄養なのですが、

「おいしさを保つために」

おいしさ?

実際に胃管から投与された時って、風味というか味というか、感じるものなのかしら?

胃や腸にダイレクトに入れるので、むしろ冷所保存したものを冷えたまま投与したら、よろしくないような。

気になってしまったから、書きたくなってしまっただけの記事です(笑)

毎日のように目にしているものも、そういえばよく見たことがないかもなーと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました